新規事業、ペットと共生できるマンション事業責任者

募集要項

職種新規事業、ペットと共生できるマンション事業責任者
仕事内容<期待する役割> くらしをむすぶ「住まい」を創る!これが、MUSUBI houseが掲げるビジョンです。 ペット共生マンションやリノベプロジェクトを 新たな「住まい」のむすびを考える絶好の機会にしていくこと。 ASSET COMMUNICATIONS グループのデジタル力を物件価値向上とつなげと共用部のデジタルコンシェルジュと入居者アプリが連動する新しい空間サービスを生み出すこと。 関連する異業種、面白人材の新しい行動を生み出す建築企画をプロデュースすること。 これらすべて、MUSUBI houseの仕事です。 「建築」と「不動産」と「リノベ」と「入居者サービス」の垣根を超えて、 悩みや課題のモヤモヤがまだ整理されていない、まだ構想段階だけど…、 そんな状況からでも一緒に考えていくのが、むしろ好きな会社です。 ぜひお気軽にお声がけください! MUSUBI houseが提供するサービス  ①ペットと共生できるマンション:建築企画、リノベ、関連サービス開発  ➁デジタルコンシェルジュがいるマンション:建築企画、サイネージ×入居者アプリ、リノベ <働きやすい労働環境> ・在籍社員の2/3以上が中途入社で、馴染みやすい雰囲気があります。 ・一人ひとりがプロフェッショナルとして裁量を持ち、難易度の高い案件はチーム助け合う文化があります。 ・子育て世代の社員も多く、互いを尊重しあうアットホームな社風です。 ・社員同士のコミュニケーションの為にも定期的なカジュアルパーティを開催しています。・入居者体験価値×アプリ×AI。
居住者の体験価値を高め、物件ごとに最適化したAIコンシェルジュサービス(X Concierge)を通じた、生活の豊かさと利便性を追求する。物理空間としての不動産価値に加えた、ソフトウェアとしての不動産サービスを総合的視点で新規事業開発しております。
今回は、本事業の事業推進責任者(プロダクト開発チームとの連携、PMF、アライアンス推進など)を募集します。
グループ会社ZENBU PLUSが提供中の入居者アプリ(設備トラブル・お困りごと駆けつけ)を起点、外部サービス連携を含め、[暮らしのサービス][コミュニティサービス][入居者ネットショップ]等への拡張性を持つ入居者アプリを提供いたします。
「入居者サービスの新規事業」の立ち上げ、プロジェクト管理が出来る人材を求めております。
成長する企業の経営責任者と共に、少数からスタートする自社開発新規事業ならではの様々な解決課題にトライすることができます。
・事業戦略および事業計画立案
・事業推進施策各種の実践
・プロダクト開発チームとの連携
・プロダクトマーケットフィット、PDCA
・大手不動産会社とのOEM事業推進
・サービスベンダとの連携
・チームビルディング
労働条件就業時間:9:00-18:00 休憩時間60分 就業場所:東京都渋谷区 休日  :年間休日120日 休暇  :夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・半休制度・産前産後休暇 残業  :固定残業時間40時間/月 昇給  :年1回1月 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 福利厚生:社員紹介制度・資格取得補助制度
応募資格【必須(MUST)】 ・リノベ事業の経験3年以上 【歓迎(WANT)】 ・イノベーションを大切にする社風で、新しいアイデアを歓迎します ■求める人物像 ・成長期のベンチャー企業で今までの経験を活かし、新たなチャレンジがしたい方 ・少数からスタートする自社開発の新規事業ならではの様々な解決課題にトライしたい人 ・制約条件下で周囲やステークホルダーとコミュニケーションを取りながら解決策を導き出すスキル ・課題とその解決策の説明や合意形成に必要なドキュメーテーション能力