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アセットコミュニケーションズ、 緊急駆けつけサービスに特化したグループ会社 「ZENBU PLUS株式会社」を設立 ~AIでさくっと、建物トラブルに24時間365日全国緊急駆けつけ〜

株式会社アセットコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:近藤 統嗣 以下アセットコミュニケーションズ)は、ZENBU株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:松下直史 以下ZENBU)と、緊急駆けつけサービス及び各種建物メンテナンスに特化したグループ会社ZENBU PLUS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松下直史、以下ZENBU PLUS)を設立したことをお知らせいたします。

ZENBU PLUSでは、建物の専有部および共用部のトラブルに駆けつける緊急駆けつけサービス『ZENBU+』を24時間365日全国展開してまいります。

『ZENBU+』https://zenbuplus.biz

 

ZENBU PLUS株式会社 会社概要

名 称     :ZENBU PLUS株式会社

所在地     :東京都渋谷区猿楽町29-8 ヒルサイドテラスE棟32

代表取締役   :松下直史

事業内容    :AIおよび有人コールセンターの運営

           全国緊急出動サービス

           緊急駆けつけアプリの研究開発

設立日     :2024年6月12日

URL      :https://zenbuplus.biz

 

■設立の背景

アセットコミュニケーションズはこれまで、不動産テックで管理ビジネスのオンライン一元化を実現するプラットフォームを開発・提供してまいりました。

ZENBUは、5年間にわたり緊急駆けつけサービスを展開し、約8万戸への入居者簡易サービスの提供を行ってまいりました。また約100社の顧客に対し、緊急駆けつけサービスを全国展開にて提供してまいりました。

この度、アセットコミュニケーションズとZENBUの2社が協働してサービス開発・提供を行うべく、緊急駆けつけサービスに特化したグループ会社ZENBU PLUSを設立いたしました。

全国の専有部および共用部のトラブルに駆けつける緊急駆けつけサービス『ZENBU+』を通し、アナログでバラバラになっていた従来の緊急駆けつけ業務をデジタルで繋ぐとともに、利用者にはアプリを用いたリアルタイムでの状況確認を可能にすることで、新しい体験価値を提供してまいります。

 

■『ZENBU+』に込めた想い

『ZENBU+』という名称には、暮らしの様々なお悩みを解決に導き安心を提供する”という意味に加え、全ての願いを叶えて、 全てに感動をお届けする”というplusの想いを込めました。

また、駆けつけ協力業者・職人をくらしの安心を支える「くらしのガーディアン(Living Guardian)」と位置付け、入居者の安心、安全、快適を支える現場ネットワークを提供してまいります。

100年先もずっと寄り添い続けるため、継続する企業であるために、
一つ一つの事柄から誠心誠意、真摯に取り組み邁進することをビジョンに掲げます。

 

AIでさくっと緊急駆けつけ

『ZENBU+』は、AIコールセンターを活用し、駆けつけの依頼から作業担当者の手配、進捗管理、報告・請求までをデジタルで一気通貫した緊急駆けつけサービスです。

従来の緊急駆けつけサービスでは、コールセンターと駆けつけ業務は人を介したアナログな体制で行われてきました。

『ZENBU+』では、AIコールセンターを活用することで、これらのアナログな業務を効率化します。

さらに、案件管理ダッシュボードの提供により、依頼から駆けつけ手配、報告、修繕見積、見積承認などの進捗ステータスがリアルタイムで確認可能になります。

 

<サービス概要>

・入居者向け会員サービス『ZENBU+くらしのガーディアン』

入居者様に24時間365日の安心を。
 

 『ZENBU+くらしのガーディアン』は、住まいの設備の突発的なトラブルにWEBアプリで対応する、AI時代の新しい24時間生活安心サービスです。

賃貸マンション・アパート、分譲マンションにお住いの入居者様の設備トラブル等を、緊急駆けつけアプリでスマホから解決します。

『ZENBU+くらしのガーディアン』では、主に専有部の設備トラブルに関する駆けつけサービスを展開いたします。

・カギの緊急駆けつけ

・ガラス破損の緊急駆けつけ

・電気トラブルの緊急駆けつけ

・水回りの緊急駆けつけ

・建具トラブルの緊急駆けつけ

・ガス・給湯器の緊急駆けつけ

 

・即日・スポット利用可能な不動産会社様向け『ZENBU+』

コールセンター+駆けつけネットショップでいますぐ24時間365日簡単オーダー。 

さらに、ニーズは高かったものの専有部と共用部の線引きが難しいとされ、従来の駆けつけサービスではカバーできていなかった共用部の緊急駆けつけにも対応予定です。

 

■代表コメント

ZENBU PLUS株式会社 代表取締役 松下直史

私たちはこれまで、管理会社様から依頼いただいた建物に対し修繕・メンテナンスを行ってまいりました。

建物修繕やメンテナンスに携わる中で、管理会社が行う建物保全について「オーナーや入居者から修理やメンテナンスの依頼があったときに適切な金額を提示し、その金額内で対応する」というのが、管理業として理想なのではないかと感じておりました。

この度のアセットコミュニケーションズとZENBUで設立したZENBU PLUSは、新しい不動産管理業の形をつくる会社を目指します。

物件規模を問わない一定水準のサービスの提供など、管理会社様・オーナー様とともに利便性の高いサービスの開発を進めてまいります。

また、AIなどの技術を使ったサービスを展開する先導者となって、住環境業界を改革していきたいと考えています。

 

■関連URL

ZENBU PLUS株式会社:https://zenbuplus.biz

株式会社アセットコミュニケーションズ:https://assetcom.jp

AIコンシェルジュ「X Concierge」: https://aiconcierge.jp

BMクラウド:https://teikijunkai.com

 

━株式会社アセットコミュニケーションズ 概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社名              株式会社アセットコミュニケーションズ

本社                          東京都渋谷区猿楽町29-8 ヒルサイドテラスE棟32

設立                    2011年9月26日              資本金    10,000,000円

代表者                   代表取締役     近藤統嗣

事業内容                  AssetAppsの開発・提供

             X Conciergeの開発・提供 

                                   BMクラウド 各種建物メンテナンス 

                                   BMプライム 総合ビルメンテナンス

                                ZENBU+ 緊急駆けつけ

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